トイレ改修(洗浄水栓)

最近では、駅やショッピングモール、スーパー等、人の集まる場所では多目的トイレをよく見かけます。
車いすや介助者が一緒でもゆったりと利用できるスペースと、立ち上がりや移動をサポートする手すり、おむつ替えや荷物置きに利用できるベッド、オストメイトの方も利用でいる洗浄台・・。
子供が小さい頃はオムツ替え等で便利に利用させていただきました。

小さな子供連れ、車いすの方や高齢の方、介護が必要な方等たくさんの方が利用した事があると思います。

やはり動けるうちはトイレはできる限り自分で用を済ませたいと思いますよね!

ご自宅のトイレもスペースや間口を広げたり、扉をスライド式に交換したり、手すりを付けたりと住宅改修を
なさる方が多いのが現状です。

オストメイトの方やそのご家族でトイレの住宅改修を検討されている方もいらっしゃると思います。
2017-05-16_105325
オストメイトの方ですと皮膚や身体の汚れた部分を洗う為
の洗浄設備が必要になります。
でも、自宅のトイレ内に洗浄台を設置できるお宅は少ないですよね!
そんな方にご検討いただきたい洗浄設備をご紹介致します。
2017-05-16_103835
トイレ内に広いスペースが確保できるのであれば電気温水器が内蔵された洗浄台があります。
2017-05-16_103919
水栓に取り付けるシャワータイプです。
2017-05-16_103956
フックで固定する蛇口タイプです。
両手が使えるので便利です。
尿瓶やポータブルトイレの洗浄等にも利用でき、介護する方も便利にお使いいただけると思います。

介護用品はニーズに合わせていろいろな物が開発されていきます。
毎日の暮らしやすい生活の為にプチ改修を検討なさってみてはいかがでしょうか?