インフクリン!?

寒さも本格的になってきましたね!
毎年の事ではありますが、これからの時期やっぱり気を付けたいのはインフルエンザ!!
手洗いうがい、マスク等予防が大事になってきます。
家族一人でも感染しようものなら、感染拡大を阻止する為に隔離してドアノブやスイッチ、トイレ等家族全員が
触りそうな場所はこまめに掃除したりと気を許せないですよね。
しかもアルコール除菌じゃインフルエンザ菌に効果がない!なんて聞いた事があります。

先日、介護用品の業者さんから届いたNEWSがこちら
20171124141901
まずパッと見て効果を想像でき気を引くネーミング『インフクリン』

いろいろ調べてみた所、世界初!?抗ウイルス効果!!
まぁ難しい事は分からないけど、ウイルスを無害化する効果があるとの事。
しかも1度吹きかけておけば(ふきとりなし)効果は1ケ月持続するようです。
さらに塩素系成分不使用なのでツーンとするニオイもなく赤ちゃんやペットがいても安心して使用できる!
マスク(外側)にも使えちゃうくらい安全!

学校や幼稚園、病院、介護施設等で使用されているようです。
吹きかけるだけで1ケ月効果持続なら、面倒くさがり屋の私でもできます(^_^;)

本格的な流行がやってくる前にご自宅、職場に使ってみたい商品です!