住宅型有料老人ホーム『アドニスプラザ大宮』

IMG_0554-e1492137667169
さいたま市北区宮原にある60歳以上の概ね自立の方が入所されているという住宅型有料老人ホーム『アドニスプラザ大宮』を紹介致します。

こちらの施設はJR「宮原」駅の目の前に立地し、コンビニ、スーパー等も近くにあり便利です。

エントランス入口は分譲マンションかと見間違う感じ、受付は管理人室のようでした。

こちらの施設はお部屋のタイプがいろいろ選べるのですが、どのお部屋もキッチン、浴室、トイレ、洗面が完備されています。
トイレや洗面スペースはゆったりとした作りになっていてもちろんバリアフリー!
やはり施設というよりマンションの一室といった感じです。ご夫婦部屋もあります。

お食事はご自分で用意しても良いし、食堂に注文も可。
キッチンはちょっと低めに作られていて使いやすそう。

施設内には大浴場も完備されています。

また、自立の方が多いので介護予防の為のトレーニングマシンや卓球台等も完備されています。
 
年間行事もたくさんあり、日帰り旅行等もあるそうです。元気な方々にとって安心して行けるのは嬉しいし楽しみになりますよね。

お出かけも自由にできるので、お友達とランチや鑑賞会等充実した生活ができそうです。

もしも介護が必要になっても同じさいたま市内に介護付の老人ホームも運営しているので安心です。